2016年10月13日木曜日

ワルシャワ大学図書館 その1

12, Pazdziernik, 2016
środa

やっと図書館の報告ができます。

ワルシャワ大学図書館http://www.buw.uw.edu.pl/en/です。ライブラリーツアーに参加しました。
ツアー自体は英語でしたが、スタッフ全員が英語を話せるわけではないし、案内表示はすべてポーランド語です。英語表記はありません。






←中に入ると4つほど食堂やカフェが入っています。
              
 ここまでは誰でも入れます。ちなみに大学構内には学食はひとつあります。


入口





上の写真、左側に大型クッションがあるのわかりますか?ここで学生は寝たり読書したりごろごろしたりできます。

日本の茶室もあります。


私は困惑しております。日本の図書館しか利用したことがないせいか、非常にわかりにくい。

↓フロア案内。※印をつけた写真をよく見ていただきたいのですが、philosophy、architecture、のように、学部ごとっていうのかな、学問ごとに配列されております。その学問の名前もポーランド語。なんとなくわかるけど。









0 件のコメント:

コメントを投稿