2017年2月2日木曜日

お別れとお引越し

1, Lutego,2017
sroda

お別れ。
まずは先週末、日本人留学生10人で、半期で帰る4人に向けて、サプライズパーティーをしました。
日本語学校をお借りして、ピザとケーキを食べて、ゲームをして、はしゃぎ疲れました。Tシャツの寄せ書きやビデオメッセージも作り、みんな泣いてくれました。こういう〇〇会の企画をやったのは久しぶりでした。寂しいけれど、日本で再会を約束。大学にも遊びに来てほしいなぁ。
あとはみんなのバイト先。えー!そこ通ったことある!ということがあって、びっくり。
ワルシャワ大学の学生は30%オフ

それから、私たちの寮。ルームメイトは今週末に帰国します。お別れということで、またもやピエロギを食べにいきました。そして、メッセージと折り紙を折って渡しました。
プライベートのない、完全な共同生活でしたが、なんやかんやで結局は「楽しかった」思いのほうが強く、だから少し寂しいような。これから先、スロバキア人と生活する機会なんてないだろうし、自分が4か月も外国人と生活していたこと自体も信じられません。彼女はパーフェクトでした。


これはロシア風ピエロギPierogi ruski。
中はひき肉。胡椒がきいていてのどが渇きます。

そしてタイトルにあるように、引っ越しをしましたー!
シャワー・トイレ・キッチンは部屋の外にあるのが不便ではありますが、そこを除けば、今までよりアクセスもよく、快適です。
当日は、日本人の友だちが手伝ってくれて、荷物を一緒に運んでくれました。キッチングッズと調味料が重かった…捨てて新しいものを買うのはもったいないので、全部運んでもらいました。感謝。
そのあとは、中央駅の2階にある中華食べ放題に行きました。お店を決める段階から、みんなアジアの料理を探してしまう…やっぱりアジアの料理って最高。



ひとり25zl(約750円)で、15時まで無制限です。お寿司もあるのですが、それを食べ放題メニューに追加すると、40zl以上するので、今回は中華のみ。でも大満足!特別おいしいわけではないのだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿