2017年2月17日金曜日

続いてオランダ!アムステルダム・ザーンセスカンス

17, Lutego, 2017
piatek

アムステルダムの空港では、荷物がなかなか出てこない問題が発生、、、
1泊2日、実質24時間もない観光時間でしたが、結果めいっぱい満喫することができました!


到着日は怪しげなネオン街に迷い込みながらも、レンブラントの像や市庁舎を見ました。



コーヒーショップとあるが、実は大麻を売っています

同性婚や大麻の使用も合法のオランダは、自由といえばそうかもしれませんが、カオス。。。
「飾り窓地区」という場所も、中央駅近くにありまして。もちろん行ってないですよ!でも、歩いていたら突然入っちゃった!みたいなことが、起こりかねない。

スーパーでお買い物もしました。

ムール貝!

ワッフルもある!

オランダ土産でよく出てくる、パンにつけるチョコレート。


チーズ屋さんで試食

翌日は、風車のあるザーンセスカンスという村に寄りました。
中央駅。
東京と姉妹都市らしい。たしかに東京駅に似ていますね。
の、内部。電車で30分で村に到着です。

雪が降っている!!!しかもさ、さ、寒い!!!
こういう緑が大好きです!同じような写真を何枚も撮りました~




そのあとは、国立美術館(滞在30分)→花市場(もっと短い)→スーツケース持って空港へ。
お目当ての絵画も見たし、何とかチューリップも見ました。
I amsterdam!!


花市場。この時期は球根が多いです。



空港での初めて体験。スーツケースを自分で預ける機械があった!


アムステルダム、雑多で、ざわざわしていて、建物の雰囲気もよくて、歩いているだけで楽しかったのですが、一つだけ。
雪対策がなってないよ!!!
ワルシャワは路面が凍らないようにと除雪剤ふくめ対策が完璧だし、友人が以前住んでいたウィーンも完璧だったそうです。初めて靴が浸水しました、、、



来週から新学期です。いよいよ折り返し!

0 件のコメント:

コメントを投稿