2017年2月6日月曜日

farewell week

5, Lutego, 2017
niedziela

今週は引き続きお別れランチをしました。たびたび登場する、隣人のトルコの友人です。

いつの日かに食べた、トルコ料理。
思い出の味になりました。

彼女はもうほんとうに心優しくて、穏やかで、でも言うべきことは言う、熱いハートの持ち主。この4か月で、ポーランド含めて9か国も旅行していました!お互い自宅の住所を交換して、「トルコからとてもかわいい手紙を送るね!」と言われ、お別れ。ぜひまたどこかで会いたいな。

そして日本人留学生のサプライズパーティーをしてから、みんなの距離が縮まったというか。いや、仲が悪かったわけではなく、寮も在籍大学も学部もちがうので、話す機会と声をかけるタイミングがなかっただけ、結局同じ大学(日本の)同士で集まっちゃっただけというか。全員がそろう機会を設けたことで、みんなでたくさん話ができるようになりました。私は2月になって初めて、その人その人のパーソナリティがわかりました(遅い気がしなくもない)。
写真は韓国料理です。どれもおいしかったー!



そして、沖縄出身の友人のお母さんがサーターアンダギーの素を送ってくださって、みんなで作って食べました。ついでにお好み焼きも作りました。お好み焼きは、以前私が作ったらなかなかおいしかったのと、甘いものプラスしょっぱいものが食べたいということで、トライ。今回はエビとキャベツです。小麦粉に卵と水と本だしを入れて混ぜて焼くだけですが…

私の部屋で下準備
共用キッチンで焼きます

完成!粉もの祭り!

0 件のコメント:

コメントを投稿