2017年6月12日月曜日

最後のクラクフ~古城編~

12, Czerwca, 2017
poniedzialek

以前の記事の日本祭りの様子をワルシャワ在住の知り合いの方が、このブログにあげています。見てみてください。

金曜日で、授業・テスト、すべてが終了しました!!!
ということは、1学年分の授業は受けたということになり、みんな学年が上がるということ…実感がないです。

先週は、またもやクラクフへ。
今回は穴場、知る人ぞ知る、という場所をめぐってきましたー!


この古城は、オグロジェニエツという古城です。「鷲の巣古道街道」という観光ルート上にある遺跡です。クラクフから車で2時間ほどかかる郊外エリアです(クラクフからバスも出ています)。探検しているようでわくわくしながらまわることができます。

元は11世紀にできた要塞です。1241年にモンゴル軍に襲撃され、壊されてしまいましたが、14世紀にまた作られました。さらに17世紀のスウェーデン軍の侵略で再び破壊され、再建不可能の遺跡となり、1949年から10年かけて修復され、今のかたちになっているそうです。

最盛期のオグロジェニエツ城







まわりは左の写真のような岩が道路に沿ってならんでいる地形になっています。これも立派でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿